かふぇもかいたしましょう

すてきな女性と言われたいがための毎日

美容、あなどれない

ここ半月ほど、美容とメイクに力を入れている(と公言するのは…なんだか恥ずかしいけれど)。





容姿を美しく見せたいなら、まずは髪型、ファッションからというのは定説だ(たぶん)。
ただ私はすでにこのあたりをひと通りやり尽くしたと思っていて、


もうあとは顔、顔をやるしかない……。


と判断(迷走)し、自分史上でも最高と言えるほど美容に精を出している。






顔立ちが美形になったかと問われれば、正直自分比でプラスという程度だと思う。それでも個人的にかなり満足のいく効果は出ている。



具体的な効果はと言うと、

・髪がつやつやになった
・すっぴんがきれいになった
・メイクが自然なのにハイクオリティ
・姿勢がよくなった

見た目の印象向上には肌や髪のテクスチャが重要だと考えているので、この結果は嬉しい。
自分の雰囲気やキャラクターから見ても、質感がナチュラルかつなめらかであることは得になると思う。
ついでに、すっぴんが美しくなったと思うと家にこもる週末もなんだか楽しい。
精神衛生上、そして自己肯定感を育てる上でも有効そうだ。





私がこの半月で美容のために実行したことは、主に次の通り。


・小顔矯正に行く
・パタカラを購入して顔のトレーニング
・ケアプロストでまつげ育毛
・ヨーグルトパック
・ヘアケアの見直し


あまりお金はかけられないので、それほどゴージャスなことはしていない。
ただ、合格ラインだと判断していた部分に対しても、これまでよりも少しストイックに追究している。
なんだ、そんなのとっくにやってるよ!という美女は世の中にたくさんいると思うのだけれど、私にとっては成果に目から鱗。
各項目の詳細は、改めて別の記事にまとめようと思う。



やれば結果は出るものだなあ。
というのが、とにかく最近の感想。